tamtime

修理のご依頼・見積り

修理のご依頼・お見積り

お見積り

「tamtime」では、お客様の時計を実際に手に取り、検証して、お見積をお作りしております。
お客様の大切な時計を安全に運ぶ為、「お見積キット」と呼ばれる配送用の箱を無料でご提供しています。

修理完了までの流れ

  1. 1「お見積りキット*」を依頼する
  2. 2時計を「tamtime」に送る
  3. 3お見積り内容を確認し、依頼する
  4. 4修理完了した時計が届く(お支払い)

*お見積りキット:お客様の時計を安全に運ぶための配送用の箱です。

■ 無料!お見積りキット

お見積りをさせていただくために、お客様の大切な時計を入れてお送り頂くための配送用の箱(お見積りキット)です。

お見積りはすべて無料!

「お見積りキット」パッケージ内容

技術者の詳細コメント付き見積り

詳しい見積り(写真付き)で説明がもらえるから、納得!

お見積りはメールとwebで、簡単にチェック!お預かりした時計を一級技術者がしっかり検査し、修理の必要な箇所を写真を交えてご説明致します。解かりやすい説明で、どなたにも安心してご依頼いただけます。

オリジナルボックスに入れてお届け!
1年間の修理保証付き!!

詳しい見積り(写真付き)で説明がもらえるから、納得!

お見積りはメールとwebで、簡単にチェック!お預かりした時計を一級技術者がしっかり検査し、修理の必要な箇所を写真を交えてご説明致します。解かりやすい説明で、どなたにも安心してご依頼いただけます。

ご利用規約(必読)

「tamtime」のサービスをご利用いただく前に必ず「ご利用規約」をお読み下さい。
お見積りキットをご注文いただいた時点で本規約に同意いただいたものとみなします。
また、本規約は予告なしに変更することがございますので予めご了承願います。

■ 修理保証について

修理保証期間は修理完了日より1年間です。
修理完了後に同一箇所において同一の不具合が発生した場合は無償にて修理対応させていただきます。
但し、以下の場合は保証期間内であっても有償修理となります。

  • 1. お取り扱いが不適当な為生じた故障、破損。
  • 2. 誤用、乱用による故障、破損。
  • 3. 不当な修理又は改造による故障、破損。
  • 4. 火災、水害又は地震など天変地異による故障、破損。
  • 5. 症状が同じでも故障箇所が異なる場合。
  • 6. 当社が発行する修理明細書を紛失又は破棄し、ご提示のない場合。
  • 7. 当社の規定により計測機器にて数値的に異常を確認できない場合。
  • 8. ご納品後の水入り。

修理後の補償について、すべての修理品においてその補償は原則として修理対応とさせていただき、その対応が出来ない場合はその商品の購入価格ではなく減価償却後の残存価格あるいは市場に於ける同等品の価格を基準に算出することとし、その補償額は上限を10万円までとします。
対象の時計が第三者に譲渡された時点で、本保証の対象外となります。

■ 免責事項

インターネット上におけるトラブル、その他の要因によるメールの送受信不良、商品の未着、連絡の行き違いに伴う損害、逸失利益、第三者からの賠償請求に基づく損害等について一切の責任を負うものではありません。
また、不慮の事故、災害、第三者や公的機関などによる故意または過失による損害等に関しても一切の責任を負いません。
運搬中に生じた破損・故障・滅失については一切の責任を負いかねます。

< さらに安心! 配送保険のご案内 >

高額のお時計をお送りいただく場合は、お客様ご自身で保険をかけて発送していただくことをおすすめしております。
万一、配送中の事故などによりお荷物の紛失、破損などが起きた場合、ヤマト運輸「宅急便」での補償額は最大30万円までとなっております。
30万円を超えるお時計をお送りいただく場合には、万一の配送事故に備えて保険付きの「ヤマト便」をご利用いただくことをおすすめしております。
「ヤマト便」はお客さまの任意で保険をかけて発送することができます。

補償金額1万円につき10円(最低50円から)
例:50万円の場合500円
※保険料はお客様のご負担となります。

「ヤマト便」のご利用には、専用の送り状が必要になります。
送り状は、お近くの「ヤマト運輸直営店」でご用意しております。下記フリーダイヤルからご用命ください。
ヤマト運輸 集荷フリーダイヤル 0120-01-9625

■ キャンセルについて

お見積りご提示後、キャンセルされる場合はキャンセル料はいただきません。
ただし、ご返送にかかる送料はお客様のご負担になります。
お荷物到着時に配送業者ドライバーにお支払い下さい。
修理進行のご回答後は原則としてキャンセルをお受けすることは出来ません。
お客様のご都合によりやむを得ずキャンセルされる場合は修理代金全額をキャンセル料としてご請求させていただくことがございますのでご注意下さい。

■ 修理不能品について

古い時計、アンティーク品、製造中止品など部品調達が困難であるもの、その他新規製作対応が出来ないものは修理不能としてご返却させていただくことがあります。(修理不能品に関しても、返送には規定の送料をご請求いたします。)
また、現行モデルであっても部品調達が出来ないものもご返却の対象となりますが、弊社よりメーカーへお取次ぎすることが出来る場合は別途、ご案内申し上げます。

■ 交換部品について

交換した部品は原則としてお客様にご返還致しますが、一部ご返還出来ない場合がございます。
その際にはお見積り時にお知らせ致します。
交換した電池につきましては環境保全の観点から当社にて安全に廃棄処理致しますのでご返却出来ません。
ご了承下さい。

■ お見積金額の変更

見積りご承認後、作業中に新たな不具合箇所が見つかることがあります。
そのため追加料金、または納期の延長が発生し再度お見積りを連絡させていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。その際、キャンセルしていただいても、キャンセル料はいただきません。

■ 防水保証

オーバーホールにおいて、各お時計の規定に基づく防水性能の復元を目的とした作業が含まれますが、経年劣化等により復元することが困難で非防水となることがあります。防水性能にご希望条件がある場合は必ず修理前にお伝えください。
また、修理の際には防水テストを実施しておりますが、これは合否の判定のみとなりますので、完了後は今後のご使用中における防水性の保証はできません。
保証期間内であっても、水入りでの再修理依頼は保証の対象外となります。

■ 送料について

「お見積りキット」をご利用になり修理をご依頼される場合、送料は当社にてご負担いたします。
修理完了品をお届けする際には規定の送料をご請求いたします。
送料一覧にてご確認下さい。

■ お支払い方法

クレジットカード、代金引換、銀行振込よりお選びください。
代金引換は、商品受取時に、現金でお支払い下さい。代金引換時にクレジットカードはご使用いただけませんのでご了承下さい。

■ その他
見積り、修理、それぞれの納期につきましては、時計の状態等によりずれる場合がございます。
コピー品、模造品、改造品につきましてはご対応致しかねます。
ご送付いただきました商品が該当する場合はすみやかにご返却させていただきます。
ご返却には規定の送料をご請求いたします。
修理内容・時計写真など、お取扱い実例としてご紹介させて頂く場合がございます。
当社は腕時計専門の修理工場です。置時計や掛時計などのお預かりは出来ません。
到着した場合は送料着払いにてご返送させていただきます。